hajimentalのブログ

北の双極性障害持ち、B型作業所に通いながら一般就労目指してます!

はじめまして

この度アメブロから引っ越してきた


はじめと申します。



ブログでは普段の生活を


書こうと思ってます。



まず自分は現在47歳男性独身です。


もう既に積んだようなプロフィールですが


更にここに双極性障害と言う


障害も持ってます。



ことの発端は製造業で7年


品質管理責任者をしていましたが


31歳の時、クレーム処理の


ストレスでメンタル崩壊。



紆余曲折ありながら


現在はB型作業所へ


自家用車で通っています。


目標は一般就労です。


現在の作業所へは9ヶ月経過し、


ケースワーカーさんとの約束の


1年経過後は就労移行にむけて


日々精進しています。



事務系の仕事がしたいのですが


なにぶん田舎なので求人が少ないです。



ですのでなんでもやるつもりで


作業所では訓練しています。



というわけです。


これから少しづつ日常を書きます。



それではよろしくおねがいします!